宮崎のうなぎの名店 入船がふるさと納税で

宮崎県といえば、地鶏🐓や宮崎牛🐃、マンゴー🥭が食としての代名詞にあがってきますが、実はうなぎの養殖も有名で全国3位なんです❗️

 

僕は、宮崎県で育ったのですが、宮崎でうなぎと言えば『入船』と言うくらい誰もが知る名店があります。メディアでも多数紹介されており、某全国区の番組では、うなぎの達人として店主が特集されたこともあります😊

 

食べログ 3.5越え
https://tabelog.com/miyazaki/A4504/A450401/45000054/

 

f:id:youbose33:20200620125108j:image

 

店舗に行くと、目の前の神社や待合室で1時間半待ちは当たり前なのですが、それでも食べたい❗️🤤たも思わせるくらい美味しいです❗️

初めてここのうなぎを食べた時の衝撃は、思い出すたびによだれが出てくるほどで😅

ここの特徴は、炭火で焼かれた風味の香る外側と、ふんわり油の乗った身のコントラストです。地元に帰った際は必ず行くのですが、新型コロナの影響もあり、今年の夏は帰れなさそうです😣

 

と思っていると、『さとふる』からふるさと納税で入船の返礼品が出てるではないですか!?これは、非常に嬉しい😂これからの夏シーズンに向けて、早速頼みました❗️是非、オススメです❗️

 

こちらから『入船 うなぎ』と検索すると宮崎県西都市の返礼品が出てきます😊

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

その他、うなぎ情報