低糖質麺レシピ 明太子味🍝

今年の3月から在宅勤務期間に入っており現在も継続中のため、もうかれこれ3.5ヶ月くらい家での仕事を続けてます👨‍⚖️仕事の方は流石に慣れてきたのですが、通勤や出張が皆無になったことで日々の運動量がガタ落ちで😅少しの運動でも、毎日継続してるってのは大切なんだと改めて実感します🚶‍♂️そして、影響は体重に。。。

 

年々、食べたら食べただけ見事に体重に反映されるようになってきて、ここまで素直な自分の体に関心を覚えるくらい。

 

でも、在宅中の楽しみって言ったら食べることくらいしかないので、美味しいものは食べたい🤤という、わがままな願望が。

 

そこで、低糖質麺ってやつを試してみることにしました。昔、こんにゃく麺って食べたことがあるのですが、その時はこんにゃく感が前面に出ててちょっと食べ辛かった記憶が。。。

 

せめて昼ご飯くらいは低糖質なもので我慢して、夜は普通に過ごす!という、中途半端な試みをすることにしました。

 

とりあえず、スーパーで手に入る低糖質麺を購入。そこに、動画で見た美味しそうなパスタソースを作ってかけたり、レトルトのソースかけたりして楽しんでます❗️低糖質麺もそこまで不味くはなく、ツルツルっと喉ごしなのでソースを工夫すればふつーに美味しく食べれます😊

 

今日は、代々木上原のSIOっていうミシュラン1つ星⭐️のシェフが動画であげてる明太子ソースを作ってかけてみました❗️手軽にできてオススメです😊

 

ミシュランシェフのレシピ動画

https://youtu.be/7Xwcvsqvb0Y

 

オススメ低糖質麺(細麺がベストですがスーパーでは見当たらない😣